2014年8月11日月曜日

再びdx.comで買う ( Pressy / iKey / i-click )

このエントリーをはてなブックマークに追加
あれだけdx.com買って待ちに待って(悪夢の1ヶ月)お腹いっぱい気味でしたが、証拠にもなく・・・また買い物を。前回の記事にも若干触れましたが、Androidのスマホ・タブレットでアプリを起動したりとさまざまなショートカットを割り当てられる物理ボタン「 Pressy 」ないし「 iKey 」・「 i-click 」を買いました。


簡単に説明すると、この物理ボタンはAndroid Ver4以降が対応で、スマホ・タブレットのイヤホンの穴に差し込み、ボタンを押す回数によって任意のアプリを起動できるという代物。一見パッとしない装置に思えますが、想定として日光などの明るい場所で液晶が見にくい場面や、緊急時に直ぐ液晶を見ずに特定アプリを起動(電話とか)に最適なのです。

私も何度も経験しましたが、急ぎ時などは「あれ?あのアプリどこだっけ?」とか「このアプリを起動するつもりが!隣のアプリ起動しちゃったよ orz」とか急いでいるときに限ってて余計に時間が掛かってしまいますが、これを使えばボタンを特定数押せば良いだけなので、アプリを探す作業も無く確実に起動できる素晴らしい一品なのです。


種類は概ね3種類あり、簡単に特徴を並べると、最初に海外で出回り始め、ボタンの割り当て数が豊富なPressy、後から出るもアプリが日本語表示対応のiKey、ikeyのアプリも使え更にKlicKという別アプリも対応?のi-clickがあります。(機能に若干の差はあるものの基本的に みんな一緒です)

私が知る限り価格もこなれているiKeyが一番流通しているようでAmazon.co.jpで売っています。(私も一つだけ買ってみました)また本題のi-clickはdx.comで(1.62ドル)売っています。

安いでしょ?しかも共通して送料込みの価格なのです。dx.comの方では更に安さの拍車を掛け、まとめて買うとお買い得で3個以上で1.44ドル、5個以上で1.43ドル、10個以上で1.42ドルとなるので大人買いの10個まとめて買ってみました。本当にお買い得ですね。


個人的に失敗したのが買う数を間違えました。10個ではなく11個買えば良かったっなと・・・orz


その理由はdx.comでは購入価格が15ドル超えるとトラッキングコードを割り当ててくれて、今何処に物があるかヤンワリと追跡できるのですが、知らずに決済してしまい、「また1ヶ月もヤキモキするアレだから」とバルクレート(BULKRATE Charge)を適応させ(別途1.7ドル取られるが追跡が可能となる(まとめ買いに限る))結果、総額15.90ドルと0.3ドルしか安くならなかった。(´つω;`)


でも前回とは明らかに違うのが、発送が早い早い。8月5日注文して11日の時点で「Despatched to overseas」(海外へ発送)の状態の移り、もしかしたらお盆明けには届く勢い。


これは早い!!!期待していいのか!?(ドキドキ) 贅沢言えばお盆に間に合えば友達にばら撒けるんだが・・・流石にそれは無理かな? っと今回は期待気味な私。

8月15日追加

 予想通り週末(お盆中)に到着!前回と違ってかなりスピード感あり素晴らしい。


 いざ早速開封!ドドーンっと10個
仕様と言えば仕様なのだろうけど・・・折り方が雑!かなり不揃いwwwww


 見た目が喫茶店で貰えた紙マッチと形も大きさも一緒

開くと至ってシンプル、でも向こうの言葉で読めないね・・・(´つω;`)

本体はこんな感じで、物理ボタン、ボタンフォルダ(白いの)、ワッカの3点。
どうもボタンフォルダの窪みにイヤホンケーブルを挟み込みその都度交換できるようになっているみたい。(ワッカはボタンフォルダに穴があるのでそこに通して使うみたい)

スマホ( Nexus5 )に装着。いい感じにフィット!他にも家の中で転がってるNexus7 2013やHTC 3D EVO にも装着して動作確認オーケー。ついでに友達に『残暑見舞い』として配り、早速6個消化。

残りはヤフオクに転売して儲けるゾ・・・・ぐへへ。

 っと思いきや・・・
          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |
同じ事考えてる人がたくさん居たよ・・・全然勝てる気がしない・・・orz

ちなみに1個当たりに対して缶コーヒー1缶の利益を出そうとすると、404円以上で売らないと赤字に・・・ってもうヤフオク限界値じゃねぇか・・・やっぱ勝てないわ オワタ\(^o^)/

(でも404円×在庫4個=1616円(仕入代は辛うじて回収できるな・・・ニヤニヤ))


2014年09月06日追加

流石にヤフオクでは敵が多かったんでスマホのフリマアプリを使って荒稼ぎ

時間は掛かったケド仕入れ値は全部回収できた(・ω・)v
買ってくれてありがとう!

【PR】フリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「sos255」を入れると、100円分のポイントがもらえるよ!
http://www.mercariapp.com/jp/dl/




0 件のコメント:

コメントを投稿